但馬家幸之助 小淵沢店

新着情報

2018/07/13 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【ブロッコリー】です! → 詳細はこちら
2018/07/12 八ヶ岳サラダ 梅ドレシング

但馬家では季節の旬の食材をドレッシングに!!

今回は梅です。
夏バテ予防にもよし、暑いこの時期にさっぱり食べることができます。
お肉のサイドにピッタリのフレッシュサラダ是非どうぞ。
2018/07/12 サントリーオールフリー

TVCMでもおなじみ、今年のオールフリーは氷入り!
暑い夏にキンキンに冷えたジョッキで生ビール、羨ましいなと思っていたドライバーさんも、気分だけでもビールを飲みたいと思っていたあなたにもオススメ!
但馬家で用意してます。
是非飲みに来てください。
2018/07/12 冷麺&ビビン麺

暑くなってきました!

自家製キムチに自家製スープ。
牛すじスープとフルーツから仕込んださっぱりスープ。
そば粉と小麦粉からできた麺でとてもヘルシー。
焼き肉の合間にも、シメにもピッタリの冷麺。
辛いものがお好みの方は、是非ビビン麺を!
人気の一品です、この夏のオススメ麺類です。
2018/07/12 季節のナムル 五種盛り合わせ

人気のナムルの盛り合わせ、旬の野菜を少しずつ、今だけのおいしさを届けます。
今日は何のナムルかな?
気軽にスタッフに聞いてみてください、地物オススメナムルに出会えるはずです。
2018/06/29 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【パセリ】です! → 詳細はこちら
2018/06/29 キュベツカハラ

但馬家では各店舗様々なワインを取り揃えています。
今回ご紹介するのは
キュベツカハラ。

茅野店から
ママイチオシのワインです!

今年塩尻のメルローは、世界的に評価されるくらい良いできになったらしい。
来年は値段が倍になるかもしれないとの情報も。
但馬家でも100本買い占めたいくらいです。

ママ談
久しぶりにこんな香りがいいシャルドネ飲みました。

お肉との相性も間違いなし!
是非お試しください。
2018/06/29 宴会特集

但馬家では、皆さまに喜んでもらえるよう
お客様に合わせてお料理を提案させていただいています。
美味しいお肉を少しずつ食べたい
女性の集まりでオシャレにやりたい
野菜たっぷりメニュー、お肉ガッツリ等、お客様のご希望に沿った宴会を
一緒に盛り上げていきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください!
2018/06/29 マンゴーパフェ

毎年人気のマンゴーパフェの季節がやってきました。
こだわりのマンゴーアイスとヨーグルトで、夏に嬉しい爽やかで美味しいパフェです。
毎年楽しみにしているあなたも、まだ食べたことのないあなたも、
今すぐ食べにきてください!
2018/06/29 キャベツ焼き

言わずとも知れた人気のキャベツ焼き。
今の時期、大塚さんのところから新鮮で肉厚の美味しいキャベツがとどいてます!

今だけのフレッシュなキャベツ、食べに来てください。
2018/06/29 ヤングコーン焼き

その名の通り、とうもろこしの実が大きくなる前に若取りしたものです。

水煮の缶詰が一般的かもしれませんが
但馬家のものは近隣農家、大塚さんのところの皮付きフレッシュなもの。
今しか食べられない旬のものです。

シャキシャキな食感で、ヤングなあなたにオススメです!
2018/06/15 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【青梗菜】です! → 詳細はこちら
2018/06/15 但馬家の新鮮ホルモン

自家牧場を持つ但馬家では、と畜したての新鮮な内臓が、と畜場である食肉流通センターより直接届きます。
牧場を経営している焼肉屋だからこそ出来る仕入れだと思います。

内臓は鮮度が命!鮮度に関してはこれ以上ないと言っていいほどのスピードでお店に届きます。
この内臓を丁寧に処理してすぐお客様にお届けすることが出来るので、但馬家のホルモンは人気があります。

メニューのホルモンは脂が適度についた小腸を使用しています。
鮮度が良いので脂が甘い!コラーゲンたっぷりで内臓が苦手な方も好きになってくれる味だと思います。
まだ食べたことが無い方はぜひ試して頂きたいです。

シンプルな塩味、コッテリした味噌ダレ味、唐辛子の薬念で和えたピリ辛味の3種類ありますので、お好みでご注文下さい!

2018/06/15 季節のスープ 木耳(キクラゲ)

珍しい生の木耳、味にはクセがなくプルプルとした見た目でコリコリとした独特の食感。

おなじみレインボーさんから届きます。

形が人の耳に似ているので木耳と書くんですよ。
ビタミンDがきのこ類の中でトップで骨を健康に保つので特に女性の方にオススメです。

但馬家の牛スジスープとの組み合わせで、明日のお肌は潤うことまちがいなし!
2018/06/15 サンチュとサンチュ味噌

今の時期とても新鮮なサンチュが近隣農家さんから届きます。
獲れたてフレッシュサンチュと但馬家手づくりサンチュ味噌、最強の組み合わせです!
お肉はもちろん、キムチを入れたりご飯やナムル、あなたオリジナルの食べ方で新鮮なサンチュをご堪能下さい!
2018/06/01 表彰式

先日、諏訪食品衛生協会より
「平成29年度の優良店」として但馬家が表彰されました。

詳細はこちら→但馬家ブログ
2018/05/31 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【オカヒジキ】です! → 詳細はこちら
2018/05/31 おかひじきのナムル

海のひじきに似ていることからおかひじきと呼ばれていますが地元産。
茹でても食感がコリコリで色も青々しく癖になります。
市場に出るのも珍しく、この時期だけの旬のもの、是非但馬家でお試しください。
2018/05/31 新緑割り

今山梨県と言えばハンさん!!ってくらい有名ですね。
そのハンさんの桑畑が山梨県市川三郷町にあります。
広い畑には桑が凄いです!
そのハンさんの桑を但馬家では新緑割りで提供してます。
桑はビタミン・ミネラルも豊富なので、大好きなお酒を飲んでも身体にも良いですよ。
ぜひいかがですか?

美肌美容にいいから、ママどハマり中。
2018/05/31 ハラミ

但馬家では珍しい外国産。

もちろんお店でカットすることにより、お客様に美味しいお肉を
提供することには変わりはありません。

ハラミは横隔膜の筋肉。
赤身に見えるけど内臓系。
筋肉をまもっている薄い膜をはぐ、力も必要ですが、
丁寧に処理しないと美味しいお肉には仕上がらない、
肉場のスタッフはそう言います。

茅野店人気のハラミステーキ、是非食べに来てください。
2018/05/31 1日何食も出る

大人気、サムギョプサルとザル盛りサンチュ。

ただ今は、川上村より絶品サニーが届いています(^▽^)/
2018/05/18 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【タケノコ】です! → 詳細はこちら
2018/05/18 地鶏モモ肉の山椒味噌添え

地元の山椒を味噌でなめらかになるまで炒めました。
美味しい地鶏にピリッと山椒のアクセント、オトナの味です。
お酒のアテにもいいですよ。

ママ一押しおすすめです。
ぜひいかがですか?
2018/05/18 おすすめドリンク

モヒート&ストロベリーモヒート

生ライムと生ミントの香りが爽やか。
甘酸っぱいストロベリーがたっぷり!
初夏の爽やかな風があなたのお口にも吹き抜けるかも?!

見た目にもオシャレなドリンク、上がること間違いなし!

ノンアルコールもあります(^▽^)/
2018/05/18 ランチセット三点盛り

ランチセットの三点盛りに奮闘中!
自分のポリシーとしては季節感を大事にしていきたいと思います。
今までのいいところは吸収して、見た目華やか、
かつ美しいものを提供できるように努力していきたいです。

これから旬の野菜が出てきますので乞うご期待!

佐原
2018/05/18 八ヶ岳新緑サラダ

今、但馬家の周りは緑でいっぱい!
とても爽やかできもちいいです!
新緑をイメージした季節のサラダ、ドレッシングも緑で手作りです。
八ヶ岳の爽やかな風をあなたのお口の中に吹かせませんか?
2018/05/18 但馬家のサムギョプサル

朝採りサンチュに自家製キムチ手作りナムル。
ライスも付いてます。

脂ののった美味しい豚とサンチュの相性は最高です。
お好みでキムチやナムルも巻いちゃってください!
たくさん巻いて、大きな口でほうばって!
2018/04/27 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【アスパラ】です! → 詳細はこちら
2018/04/27 GW営業のお知らせ

日頃からご愛顧ありがとうございます。
GWもたくさんのご予約ありがとうございます。
この時期大変混み合うため、17時からのみのご予約となっております。
申し訳ありません。
たくさんのお問い合わせいただいていますが、
本店、GW後半にまだ予約できる日もございます。
茅野店もお問い合わせお待ちしております。
もちろん直接ご来店大歓迎!
ただ、本当に混雑していておまたせしてしまうかもしれません。
オープン前から並んでくださる方も多いです、ありがとうございます。
私達スタッフ、一生懸命皆様に喜んでいただけるよう頑張るので、
皆さま、是非、但馬家幸之助へ!

GW、スタートです!
2018/04/27 中落ちカルビ

ゴールデンウィークにおすすめのメニュー、中落ちカルビです。
厳選された外国産のバラ肉の肋骨と肋骨の間に位置するゲタの部分です。
アブラと肉の旨味が強いのが特徴。
噛むほどにこってりした味わいはビールや白米にとても良く合います。
しかも但馬家では牛肉メニューの中で一番リーズナブルなお値段。
ぜひ試して頂きたい逸品です。
2018/04/27 たけのこと山菜の牛スジスープ

但馬家自慢の牛すじスープでつくった、春の香りのするスープ。
こごみ、たけのこ入ってます。
朝晩まだ冷えるこの季節、あったかいスープで身体も心も温めて(*^-^*)
2018/04/27 ナムル5種盛り

こごみ、アスパラなど一皿で旬のナムルを少しずつお試しできます。
アレもコレも食べて見たい、そんなあなたにオススメ!
お酒のおつまみにも、もちろんお肉の箸休めにも、春を感じる一皿、完成です
2018/04/27 アスパラ焼き

地物新鮮なアスパラを炭で焼く、但馬家オリジナルブレンドお塩で是非食べて(^▽^)/
春の風がお口にひろがりますよ。
2018/04/27 たけのこ焼き

出てきましたよ〜旬物♪

掘りたてホヤホヤのたけのこ、焼いてわさび醤油かブレンドお塩で召し上がれ。
今が旬のシャキシャキ食感、数量限定です。
2018/04/13 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【小松菜】です! → 詳細はこちら
2018/04/13 スパークリングワイン

ママのシャンペン好きから
2.3年前より
山梨県の大和葡萄酒さんより、甲州スパークリングワインを扱っています。

ただ今大人気です。
スッキリドライでとてもお客さんにも好評です。

食前酒にもいいですね
2018/04/13 ふきみそ

毎年恒例のふきみそです。
地元産のふきのとうを使用。
お酒のおつまみにも。
ご飯に載せても。
とり肉につけて食べるのは
上級編です
2018/04/13 和牛ハラミ

オーダー取りに行きますと、必ずしもお客様から言われるのが
『今日は和牛ハラミありますか?』です。

中々お客様に提供出来ずに申し訳ない気持ちです・・
出会えたアナタは是非食べてくださいね!
2018/04/13 春の彩りサラダ

旬のお野菜を使用し、ドレッシングは岩窪農場のイチゴをふんだんに使用した
但馬家スタッフ手作りこだわりのドレッシング。

春らしいピンクのドレッシングは、女子のアナタなら
テンション上がるの間違いなし!

さっぱりしてるのでお肉のサイドにもぴったりです。
2018/04/13 青菜のナムル

とってもシンプル☆青菜のナムル。
地元小淵沢の岩窪農場より直送され、すぐに調理。
いつものさっぱりしたお浸しもいいけど、ごま油の風味がたまらないナムルは絶品。
お肉の箸休めにも

旬の葉物、春の香りを楽しんで。
2018/03/31 大人気のハラミステーキ

但馬家特製焼肉のタレに漬けて提供し炭火で豪快に焼いてもらいます。
サラダ・前菜・ごはん・スープ・ドリンクまでついてお得!
詳細はこちら
2018/03/30 野菜のコラム更新しました!

今回のコラムは【キクイモ】です! → 詳細はこちら
2018/03/30 お祝いごとは但馬家で♪

入学、進級、進学、歓送迎会などなど
各種お祝い毎には、是非「但馬家幸之助」をご利用ください
2018/03/30 ハイボールいろいろ…。

4月より厳選し、焼き肉にぴたっとくるハイボールご用意します。

乞うご期待あれ。
2018/03/30 ケールのサラダ

地元小淵沢の岩窪農場さんより、直送される新鮮ケール。
ここ何年も前から大ブームです。

ケールはご存知の通り青汁のもと(^^)/
苦くてマズイけど、何しろ栄養価が高い!
ドレッシングは自家製(#^^#)
このマズイケールが最高に美味しいサラダに、変身するように
試行錯誤してドレッシングを開発しました。

多分うちほど美味しいケールのサラダは、まずないなあ
って言うほど美味しいです♪

おかわりするお客さんたくさんいるんだって
是非食べてもらいたい・・・♪
2018/03/30 人気パフェ!!

小淵沢店では、ちの店で人気のチョコミントパフェを始めます。
ミント好きにはたまらない甘さと爽快感のパフェ!!

そして、ちの店では、小淵沢店でもオススメのはちみつパフェを始めます。
北杜市白州産の純粋はちみつを使用したパフェです。
健康効果、美容効果にもとても優れたはちみつを使ったパフェを
ぜひ召し上がってみて下さい。
2018/03/30 ゴマ豆腐

但馬家おすすめメニューにある胡麻豆腐。
長野県のお豆腐屋さんで長野産の丸大豆ナカセンリを惜しみなく使用!!
それに胡麻は身体にも良いですし是非いかがですか。
2018/03/16 野菜コラム更新しました!

今回のコラムは【うど】です! → 詳細はこちら
2018/03/16 ユッケ

ここ何年か、前より生肉の提供には厳しい規制がかかるようになりました

しかし但馬家のユッケファンにお応えするため
去年から低温処理をしたユッケを考案し、提供しています。

今回のお肉はイチボで最高!
ぜひお召し上がり下さい。
2018/03/02 野菜のコラム更新しました!

今回のコラムは【キャベツ】【新玉ねぎ】です! → 詳細はこちら