山梨ヌーボー解禁‼️

2021.11.11
11月3日
我が地元山梨の新酒が解禁となりました。

ヌーボーとはフランス語で「新しい」という意味。
今年収穫した葡萄で仕込んだ新酒ワインです。
収穫を喜び振る舞うことも含め、その年の葡萄の出来栄えを確認するお味見のイベントですね。

そのお味見イベントにあやかり早速いただきました。
華やかでフレッシュ、お世辞抜きで素晴らしい出来栄えです。

お店で扱うワインは現在、山梨県産のみだからか余計にしっくりきます。

ひと昔前、
ボジョレーヌーボーの解禁の際は大盛り上がりで、お祭り騒ぎでお店でも仲間と何本もワインを開け飲み明かしたことを思い出しました。

コロナ禍もあり今年ははしっとりと華やかさを噛み締めながら楽しみたいです。

まだまだ山梨ヌーボーの在庫はありますのでぜひお試し下さい。